お客様の声
+

1年後に再見積もりしても同じ価格で買い取ってくれたのは”中古でマテハン”だけでした。

株式会社メルヘン 様 [ 2018.07.05 ]

中古マテハン買取

生産管理部 部長 劉 様

-メルヘン様の事業を教えてください。

アクセサリーや服飾雑貨、バッグなどのアイテムをお客様のご要望に合わせて企画・製造するOEMがメイン事業です。
他にはトラベルグッズを中心とした『Dith』、アウトドアグッズの『Charmantenature』を自社ブランドとして展開しております。昨年は、新規事業として、バウムクーヘンと自転車をコンセプトとしたカフェ『FRANCY JEFFERS』もスタートしました。

-中古でマテハンを知ったきっかけは?

『FRANCY JEFFERS』の立ち上げ時に、カフェスペースを確保するため、自社ビルの1,2Fを空けなければならなくなりました。スペースを確保するためには、使用していないカゴ台車などのマテハン機器を処分せざるをえませんでした。
ほとんど使用せずに保管していたため、廃棄するにはもったいないと思い、インターネットでどこか買い取ってくれる業者を調べたところ、”中古でマテハン”が最初にヒットしました。

-中古でマテハンに決めた理由は?

数社に買取査定をお願いしましたが、期待した価格には少し至らなかったため、一旦処分は延期となりました。
しかし数ヶ月後、やはりスペースの問題で処分しなければいけなくなり、再度査定を依頼したところ、他の業者は当初より買取価格が下がっていたにも関わらず、中古でマテハンは同価格を提示してくれました。そこに誠実さを感じ、買取ってもらうことにしました。

-スタッフの対応は?

現地調査も査定価格の提示も非常にスムーズに対応いただけました。商品の引き取りも滞りなくあっという間に終わり、満足しています。

-今後中古でマテハンに期待すること

弊社もマテハン機器はよく利用します。急ぎで必要になることが多く、新品だと発注しても納期がかかることが多く、欲しいタイミングで手に入らないことがネックです。でも”中古でマテハン”なら在庫があればすぐに出荷してもらえるとのことなので、今度は購入で是非利用したいと思います。

お客様プロフィール

株式会社メルヘン
所在地
大阪:大阪府八尾市水越1-149
東京:東京都千代田区東神田3-6-7 大野ビル4階
Webサイト
【コーポレート】www.marchen.tv
【Dith】shop.dith.jp
【charmantenature】www.charmantenature.com
【FRANCY JEFFERS】www.francyjeffers.com
TOP