お客様の声
+

倉庫内レイアウトの相談から必要な物流機器の購入・施工工事までお任せ。

株式会社サンリツ 様 [ 2019.05.23 ]

中古マテハン購入 解体設置工事

事業本部 第一統括部 出荷管理グループリーダー 山田 様

-サンリツ様の事業を教えてください。

サンリツとしては、梱包事業、運輸事業を展開しており、その中で私はお客様の在庫管理、梱包、出荷手配などを請け負い、現場の管理業務に携わっています。
3年ほど前からあるお客様の倉庫に出向し、そこで業務しています。

-直近の業務は?

お客様から倉庫の敷地面積を縮小し、貸借コストを下げて保管効率を上げて欲しいという要望を受け、昨年10月から大型連休の都度、倉庫内のレイアウト変更を行っています。
ワイドループさんのほうでそれに伴う物流機器の調達から施工工事まで対応いただけるので、非常に助かっています。

-ワイドループに依頼する理由は?

仕事をお願いし始めた頃はやはり何社かに相見積もりを取っていました。ただ、毎回ワイドループさんが安いし、こちらの事情や勝手を理解してくれているので、本来伝えなければいけない事を全部伝えなくても、言いたいことを理解して提案・対応してくれるので、最近は何かあるごとにワイドループさんへ相談しています。

-スタッフの対応は?

とにかく対応のスピードが早い。こちらがプレッシャーを感じるくらいに。(笑)工事の際、初日は必ず現場に来ていただけるので、その点も心強く感じています。
ご自身で作業されている時もあり、現場スタッフに投げっぱなしじゃないんだなとこちらも安心して見ていられます。


-今後中古でマテハンに期待すること

いつもこちらから何かあるごとに相談していますが、何か面白い商品や提案があれば積極的にアプローチしていただけると嬉しいですね。

お客様プロフィール

株式会社サンリツ
所在地
東京都港区港南二丁目12番32号
Webサイト
www.srt.co.jp
TOP