マテハンブログ  
+

アマチュアの戦い

hikojin2021.08.21

オリムピックが終わり、次はパラリンピックですね。普段見られないスポーツが観れる楽しみと共に、障害を乗り越え頑張る姿は、障害がある人、無い人問わず感動を与えてくれます。
彼らが日常そして競技を通して味わった、挫折や悔しさは計り知れないものだと思います。それを乗り越えての晴れ舞台、楽しみです。

昨日、私が毎年チャレンジしているゴルフ競技に行ってきました。

関東ミッドアマチュアゴルフ選手権

アマチュアの日本一を目指す大会「関東ミッドアマチュアゴルフ選手権」。
(25歳以上のアマチュアを対象にした大会)

ミッドアマに限らずこの手の試合は、数多く参加してきましたが、関東ゴルフ連盟が主催する大会は、私の中では特別な試合になります。
ここ数年でゴルフの回数や練習がめっきり減ったので、以前のような飛距離にものをいわせて攻略することを諦め、身の丈に合った謙虚な方法でスコアをまとめることに努めています。

会場を後にして車中色々反省していたのですが、数字が全てのゴルフ競技において、いつまでもモチベーションを保ち続けれているのは、悔し涙を流し続けれているからだと感じました。

今回もまた悔し涙です。

オリムピックやパラリンピックで活躍するトップアスリートの挫折や悔しさとは比べものになりませんが・・・
今回も多くの気づきを得られました。この悔しさをバネに次も頑張ります。

ブログを書いたスタッフ

代表取締役
hikojin
1965年大阪生まれ大阪育ち。36歳でワイドループを立ち上げる。経営も趣味も全力投球。
最近は経営の勉強に夢中。趣味はフライフィッシングとゴルフ。ゴルフはHC3。
TOP