マテハンブログ  
+

お裾分け

hikojin2021.08.30

この商売をしてると色々なものがセンターに集まってきます。買取りしたモノ、それに付随したモノは当然ですが、お客様がいらなくなった商品や備品など。
備品など自社で使えるモノは、センターで使っていますがそれ以外のモノは残念ながら廃棄せざるを得ない状況です。

でも何とかしたい。そんなことを考えていると思いつきました。

「お裾分け」

第一弾は、お客様からいただいた備品のメジャー。

事務所の前にこのように置いていたら、二日で無くなりました。窓越しに見えるのですが、みんな丁寧に一個ずつ持っていってくれてました。
置いてある椅子や箱も、持っていかれるのではと心配しましたが、流石に事務所周りは民度が高く、メジャーが無くなっても椅子と箱は、そのままでした。

第二弾は、お祝いで頂いた蘭の鉢

10個以上ありましたが、これも二日でこの通り。後で知りましたが、この鉢は陶器製でいい値段がするんですね。
これからもセンターに集まってきた備品や商品(守秘義務を守った形で)を、地域の人たちにお裾分けして、循環化社会に貢献していこうと考えています。

ブログを書いたスタッフ

代表取締役
hikojin
1965年大阪生まれ大阪育ち。36歳でワイドループを立ち上げる。経営も趣味も全力投球。
最近は経営の勉強に夢中。趣味はフライフィッシングとゴルフ。ゴルフはHC3。
TOP