マテハンブログ  
+

牛乳食パン専門店「みるく」

hikojin2021.11.04

先週末、ループスペース(本社一階)でイベントを行いました。

私の経営者仲間で東京都足立区で牛乳屋を営んでいる方が牛乳の売上が落ちていく中、何か新しい事業をと考え、牛乳100%で作る「みるく食パン」を大手コンサル会社と組んで、販売したのは3年前。

牛乳食パン専門店「みるく」

今では都心に12店舗、3年以内に100店舗を目指すまでの人気店になっています。そんな美味しい食パンを本社近くの人たちに食べてもらいたいとオファーして、近い将来浦和にも出店したいという希望が合致してリサーチを兼ねて、今回のイベント(催事)が開催されました。

金曜日から日曜日までの3日間、ただ食パンを売るだけでは寂しいのでカフェをして、同時に販売する牛乳プリンやラスクを中で食べてもらおうと以前からお昼のお弁当をデリバリーしてもらっている、SHOJIさんというJazz&Cafeにカフェのお手伝いをしていただきました。

最終日は小雨が少し降りましたが、おおむね晴れでご近所の老人・家族含め多くの方が訪れてくれて、盛況な3日間でした。
食パンその他の売れ行きも目標額を達成し初回のリサーチにしては上々の結果になったと思います。

最後に次回のイベント(Jazzナイト)が決まり、楽器の音がこの部屋でどのように響くのかをテストして、3日間を終えました。

これを機にループスペースから多くの催事やイベントを発信して、地域の人たちに楽しみやくつろぎを提供していきたいと考えています。

ブログを書いたスタッフ

代表取締役
hikojin
1965年大阪生まれ大阪育ち。36歳でワイドループを立ち上げる。経営も趣味も全力投球。
最近は経営の勉強に夢中。趣味はフライフィッシングとゴルフ。ゴルフはHC3。
TOP