マテハンブログ  
+

ベンチマークツアーin長野 その2

田丸 一廣2018.12.28

先日の長野のベンチマークツアーにつきましては、丹羽より発信がありましたので違う面からの発信をしてみたいと思います。

実は私、釣りが大好きで、こだわり無くなんでもやるのですが、今回のツアーで感動的な情景に出会いました。
安曇野の大王わさび農場さんのわさび田の大きさにも驚きましたが、その隣を流れる川が、アングラーの憧れであるチョークストリーム(石灰質の高原域を流れる落差のない穏やかな流れのことで、日本国内では石灰質でなくても、水藻や水草が生えたゆるやかな流れの事を指すことが多いようです。)の川筋が見えるではありませんか!
他では、日光の湯川や北海道にもあるようですが、湯川以外を見たことがなかったので感動しました。実際に釣りはできませんでしたが、心に残る風景でした。機会があれば、また訪れてみたいと思います。

チョークストリーム

ブログを書いたスタッフ

相談役
田丸 一廣
1956年神奈川生まれ神奈川育ちの東京都民。2006年ワイドループに入社。現在は群馬に赴任中。趣味は釣りと麻雀。過去に三麻で九蓮宝燈で上がった経験を持つ。夢は緑一色と紅孔雀であがること。
TOP