マテハンブログ  
+

私のバレンタイン

hikojin2019.02.19

先日、とある児童福祉施設へバレンタインチョコを届けてきました。もうかれこれ10年以上続いている私のイベントです。

ここに来ると子供たちはいつも「誰のお父さん?」「誰を迎えにきたの?」と言って集まってきます。今、テレビで騒がれている現実がここにあります。DVや育児放棄されてここに辿り着いた子供たちは、この施設で心の傷を癒しながら、自分に傷をつけた両親を待っています。

表面的には明るく気さくな子供たちも、過去を振り返ると口を閉ざし、辛かった過去に蓋をするようです。
ものを盗んだり、暴力を振るったり、お人形遊びでお母さんの口調が暴力的だったりと、育ってきた環境が当たり前の事として表現する子供たちを、ここで働く人たちは温かく寄り添いながら育ててくれています。
青山の福祉施設建設に反対する住民の声や、先日のDV問題を聴くと悲しくなりますが、社会の歪みは誰かが受け止めなければならない訳で。

微力ながら子供たちに元気と笑顔を届けたい。
そんな想いでここ錦華学院にこれからも仲間と共にチョコレートを届け続けます。

ブログを書いたスタッフ

代表取締役
hikojin
1965年大阪生まれ大阪育ち。36歳でワイドループを立ち上げる。経営も趣味も全力投球。
最近は経営の勉強に夢中。趣味はフライフィッシングとゴルフ。ゴルフはHC3。
TOP