マテハンブログ  
+

さいたまRUセンター開設

hikojin2020.06.03

お久しぶりです。
しばらくブログの更新を怠ってました。ブログファンの皆さま、失礼しました。(そんな方いないか 笑)

もうすでにご存知の方もおられると思いますが、3月に本社近くの倉庫会社さんとご縁があって「さいたまRUセンター」を開設することになりました。このセンターを開設した理由は、ここ最近都心から引き取りに来てくださるお客様が増え、ご負担を減らすために都心近くにセンターを構えました。


その裏には通販の増加や労働環境問題で、私たちが扱うガサモノと呼ばれる大きな荷物を運んでくれる路線便が少なくなりお客様にご迷惑をおかけしていることも、少しはあるのではないかと考えております。

基本このセンターは無人ですが、出荷に伴う清掃作業は私とCSのスタッフで行っております。19年前の創業期を思い出しながら作業していると心も身体もリフレッシュし、かつお客様の声がリアルに聞けてとても勉強になります。

現在このセンターで取り扱う商品は、カゴ台車とネステナーですが、順次アイテムを増やしていきます。
小口配送ができずご不便をおかけししますが、時代にあった物流センターのあり方を考えながら、お客様の要望に応えていこうと思っております。

この大変な時期を皆さまと共に乗り切るため、私たちも頑張ってまいります。

ブログを書いたスタッフ

代表取締役
hikojin
1965年大阪生まれ大阪育ち。36歳でワイドループを立ち上げる。経営も趣味も全力投球。
最近は経営の勉強に夢中。趣味はフライフィッシングとゴルフ。ゴルフはHC3。
TOP