マテハンブログ  
+

お好み焼き と もんじゃ焼き

kawasaki2021.04.09

皆さまごきげんよう。八尾センター農園長のkawasakiです。

4月に入り、八尾センターでは、ピーマン、ししとう、唐辛子、トマト(プレミアムルビー)、青紫蘇と夏に向けてたくさんの野菜を育てはじめました。
バラのほうも蕾が付き始め、日々害虫駆除に勤しみながら、開花を楽しみにしています。

さて、大阪のエテモンキーこと小猿さんが2月にバシルーラで群馬の太田センターへ飛ばされ、大阪の人手不足感が増していたところ、先週ついに、新メンバーが加入しました。丹羽雅彦さんです。
東京からはるばる大阪まで来てくれたことへの感謝も込めて、ささやかな歓迎会を、市内から外れたところで開催しました。(注:開催はまん防適用以前です)

質疑応答タイム

「ワイドループヘヨクキテクレタネ。僕ハ、ホアン。技能実習生ッテヤツサ。彼ハ大阪センター長ノ松井ダ。チョット人見知リナ奴デ今日ハ猫ヲ被ッテルケド、イツモハ陽気デピュアナハートノ持チ主サ。猫以外ニ別ノ物モ被ッテルケドネ。ハハハ。君ノ志望動機ハ何ダイ?」

丹羽雅「以前は企業の組織課題を解決するコンサルティング会社で勤めていました。やりがいのある仕事でしたが、もっと新しいことに挑戦したい!と思い、父が経営する会社に自ら飛び込みました。
業界の知識も経験もありませんが、社会人経験が浅い分、逆に固定観念が無いのでまっさらな状態で仕事に取り組めると思いますし、持ち前のガッツで早く一人前になれるよう頑張ります。」

「イイ心構エダネ。頼モシイヨ。」

「今ノ君ハ、ワイドループニドンナ貢献ガデキルノ?」

丹羽雅「はい、前職でクライアントのホームページの改善案や集客の提案のサポートをしていたので、まずはそのノウハウを生かして、”中古でマテハン”を更に素敵なホームページにアップデートしていければと思っています。」

「”中古デマテハン”ハウチノビジネスノ心臓ダカラネ。期待シテイルヨ。」

「トコロデ君ハ、オ好ミ焼キハ好キカイ?」

丹羽雅「はい、両親が大阪育ちなので家でもよく食べてました。でもやっぱり大阪で食べるお好み焼きは違いますね。」

「ソウダロウネ。関東デハ、コノ”モンジャ焼キ”ガ人気ラシイケド、”カテゴリ”トシテハ”オ好ミ焼キ”ト変ワラナイ。混ゼル具材ヤ、調味料ヲ入レルタイミング、食ベ方ガ違ウダケデ、基本的ナ部分ハ同ジ。デモ人間ハ別ノ物トシテ分ケタガル。人モ一緒ダヨ。僕ハ生マレモ育チモベトナムダケド、コウヤッテ今、日本デ君ヤkawasaki、松井ト一緒ニ働イテイル。組織ラシイ”ヒエラルキー”モ存在セズ、トテモ”フラット”ダ。ソウイッタ意味デモ、ワイドループハ素晴ラシイ会社ダヨ。」

丹羽雅「僕もそう思います。そういえば今、本社のほうで営業スタッフを新たに募集していますが、良い方が来てくれるといいですね。敷かれたレールの上を走るんじゃなくて、自ら考えて行動する、アグレッシブなタイプの方がうちの会社には向いていると思います。明確なノルマもなく、ミスが許される当社の環境なら伸び伸びと仕事ができると思いますよ。」

という訳で、本社(埼玉)勤務の営業スタッフを募集します!
詳しくは下記をご覧ください。

マテハン(物流)の【ソリューション営業】◆未経験歓迎!

ブログを書いたスタッフ

取締役
kawasaki
元競走馬の担当員、元Webコンサルティング会社のアナリスト、元スイーツのECショップ店長、元メーカーの人事総務という異色の経歴を持つ何でも屋。趣味はマラソンと競馬と日本酒。
TOP