マテハンブログ  
+

我が社の自転車事情

hikojin2019.04.21

今日は我が社の自転車ネタです。
弊社の事務所は埼玉県庁の近くとあって、月極駐車場があまりありません。あっても高いため[3.5万円/台]必然的に近場の社員は自転車通勤です。

最近の自転車は昔と違ってバリエーションに富んでいます。ママチャリ、折りたたみ式、クロスバイク、ロードバイク、電動式、マウンテンバイク、BMXなどなど名前を上げだすとキリがないほどの数があります。

我が社の自転車は、

私の折りたたみ式自転車

サドルの下にある袋に自転車を入れて、持ち運ぶ為に買ったのですが、面倒くさいのでまだ一度も運んだことがありません。

Moroのママチャリ


雨の日も、風の日も子供を守るためフル装備です。そのうちクーラーも着けるかも?

岡野のBianchi [ロードバイク]


小さな岡野でもロードバイクに乗るとめっちゃ速く、そしてむっちゃカッコイイです。ちなみに何故か同じタイプを2台所有してます。
残る一人の自転車は、本人の希望で自転車はお見せ出来きません。悪しからず。

その代わり以前、大阪の鶴橋で見つけた大阪のフル装備自転車です。

サスベー付きのフル装備。大きな虫柄シャツを着た、鶴橋のおばちゃんが颯爽と走っていたところを写メしました。
埼玉では、絶対見ないサスベーに傘と前後にカゴそしてヒョウ柄の服。大阪ではごく当たり前の風景です。笑

これからも財布にも環境にも優しい自転車通勤を、推奨していきます。

ブログを書いたスタッフ

代表取締役
hikojin
1965年大阪生まれ大阪育ち。36歳でワイドループを立ち上げる。経営も趣味も全力投球。
最近は経営の勉強に夢中。趣味はフライフィッシングとゴルフ。ゴルフはHC3。
TOP